出産してからお風呂やプールに入ると膣の中に水が入ってしまい後から尿のように出てきてしまいます。(41歳)
ご相談内容
出産してからお風呂やプールに入ると膣の中に水が入ってしまい後から尿のように出てきてしまいます。性行為も出産前に比べるとゆるいです。出産後の後始末が悪いのか、ただ、ゆるくなってしまったのか分かりません。出産前と比べると私なりですが裂けているようです。個人的にも女性としても、とても恥ずかしいので治したいのですが、どのようにしたら良いのか教えて頂けませんか?
ゆるみの状態により手術やレーザーなどの手術以外の方法など様々な膣の引き締め治療が出てきています。産後の体のリセットとして受けられる方は多くいらっしゃいますよ。ヴィーナスハイフやインティマレーザー、サーミVAなど手軽に受けられる施術でしたら日常生活への支障はありません。裂けているように感じる部分については手術が必要になるかもしれませんので、まずは診察が必要です。当院は医師、スタッフ全員女性です。お1人ずつ貸切の状態で診療しておりますので他の人と顔を合わせるという事もありません。安心してご相談ください。
※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については 現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。みどり美容クリニック みつゆきみどりによる回答。
関連する施術
膣縮小の施術について
膣内は、子宮へとつながっていて外陰部へ開口しています。
膣は、月経の際に血が出る部分で出産の際に赤ちゃんが通る道です。
生まれつき膣の緩みが気になっている女性も少なくありません。
レーザーや注射による膣の引き締め手術を行って膣の収縮を行うことが出来ます。
関連するよくある質問
- 尿漏れがあるのでレディエッセの注射を受けましたが改善しません。レーザーなどで改善しますか?(55歳)
- 尿もれと膣のゆるみが気になりますが、遠方でも当日施術・帰宅は可能ですか?
- 「インティマレーザー」「ビビーブ」「モナリザタッチ」の違いを教えてください/49歳
- 膣縮小の手術を検討しています。入口から何cmくらいの手術になりますか?(50歳)
- 膣を引き締めるときインティマレーザーとヴィーナスハイフ、ウルトラヴェラはどれが一番効きますか?(35歳)
- 長い間、膣に空気が入り音が出てしまう症状に悩んでおります。確実に改善できる方法があればおしえてください(46歳)
- 以前尿漏れのためにTVT手術をしましたが、インティマレーザーを受けることは出来ますか?(40歳)
- 膣縮小の手術を検討しています。入口から何cmくらいの手術になりますか?(50歳)
- 膣を引き締めるときインティマレーザーとヴィーナスハイフ、ウルトラヴェラはどれが一番効きますか?(35歳)
膣縮小-尿漏れ
>詳しくはこちら
膣縮小-治療について
>詳しくはこちら
膣縮小Q&A
>詳しくはこちら

≪前へ「出産後、膣口が広がってしまいました。膣壁にヒアルロン酸を注入したら改善されるように思いますがどうでしょう?(60歳)」 | 「51歳で閉経しましたが、膣の乾燥がひどくなり、3年ほど前婦人科でホルモン剤をいただき1年ほど飲用しましたが、癌を誘発すると聞き今は飲んでいません。(56歳)」次へ≫