ご相談内容
膣の緩みが気になってヒアルロン酸注入系をしてみたいなと思ってます。レーザーとも迷ってます。より高い引き締め効果があるのはどちらでしょうか?
膣のゆるみが気になっていらっしゃるとのことですね。
ヒアルロン酸注射は、注射で膣内を膨らませることによって、,空洞を狭くするので膣そのものが引き締まる治療ではありません。
ゆるみの状態によってはヒアルロン酸が支えきれずに出てきてしまう可能性があります。レーザーは根本的に引き締める治療です。状態によってはですがいきなりヒアルロン酸からですとすぐに流れてしまったり、出てきてしまうこともあるので、まずはレーザーなど根本的な引き締め効果のあるものからご検討された方が良いかもしれません。
膣内の形状やゆるみの状態によってはヒアルロン酸注射など注入系が向いている場合もあります。
※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については 現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
みどり美容クリニック
みつゆきみどりによる回答。