ご相談内容
お風呂に長時間入って、湯船で軽くストレッチなどして、お風呂から出ると腟の中からお湯が出できてしまいます。これは膣がゆるいということでしょうか?
湯船の中でストレッチなどされているようですので、膣のゆるみがさほどなくてもお湯が入っておかしくはないと思いますが、年齢的には膣内コラーゲンが20代の頃よりは減少し、空洞化が起きてくるお年頃ではあります。
以前はそのような症状がなく最近気になるようになったようでしたら空洞化がみられるかもしれませんので治療を検討されてみて良いかもしれませんね。
※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については 現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
みどり美容クリニック
みつゆきみどりによる回答。